2011年1月14日

空きびんラック


一応 『ワインラック のつもりで作ったんですけど・・・・ある方が「ここに置く以前に飲むんだから保管の必要がない」って。 ごもっともな、そして貴重なご意見として承っておきます。 空きびんラックって使い方もありますね♪ 無い!!
どうせ焚き火場には置かないからいいも~ん。

このところの冷え込みが厳しいのと、再開したばかりの自宅回りの土木作業に飽きたので日曜大工をやってみました。 はい、毎日が日曜日なのは重々理解しております。

昨秋、木賊の家の内装を少し変えた際に外したままにしてあった蛍光灯用に、木枠を作り始めたことがきっかけで、有り合わせの材料を見て、以前から欲しいなと思っていたワインホルダーを作ろうと閃いたわけであります。
6本用にしておけば何ら問題無かったのに、欲張って8本用にしたものだから、木材が足りなくなってホームセンターへ...520円の出費。
ネットで調べてもこれだってものがなく、試行錯誤?の末、実労3時間、足掛け2日間を要しました。

カウンターの天井に固定して下げて使う予定です。

これに乗せるワインはどう致しましょうか? 花柄◯ロースのボトルもピッタリ収まりますよ~!

今年からお酒を飲む事から眺める事に改め、できるだけ控えるよう努力します。

0 件のコメント: