2010年3月23日

Lao map


成田を3月2日の朝に出発し、チェンマイに到着後、行動を共にする石澤邸に1泊させて頂いたあと、翌朝からはバイクでラオス国境近くのチャンクランの宿までひた走り、3日目にはもうラオス。
去年訪れたソンチャの小学校に立ち寄ったり、ベトナム国境を目指したり、日本とは別物だけど、一応温泉でまったりしてみたり、国道だと言うのにひどい山道と格闘すること 500kmなどなど、10日間も北ラオスを堪能したあとタイに戻って、再びチェンマイから成田へと帰り着いたのは先週の事。

◯で囲った数字が宿泊地です。

㈱サイドトラックスの調査旅行とはいえ、全行程をバイク(125CCタイカブ)で 3000kmは少しハードのようにも見えますが、そんな事はありません。タイ国内は道路が整備されていて道幅も広いし、どちらの国も信号がほとんど無いのと、道路が空いているせいで、あわてる事も無く、ゆとりさえありました。
食の先生も同行されて、参加者5人全員が大満足の旅でした。

ただ、チェンマイの野焼きによる煙霧には降参です。もういや!

「現地スタッフが皆さんを心よりお待ち申し上げております。お問い合わせは『㈱サイドトラックス』へ!」って日も近いかな?

参加メンバー M.Ishizawa K.Asano T.Takahashi M.Morikawa T.Ogawa

0 件のコメント: