2008年12月29日

新しい物好き


オフシーズンの千葉で使っているパソコンは、木賊に居る時の Mac と違って、Windows なんですが、使っているブラウザは、わずらわしくてかったるい Microsoft の IE が嫌いな私はこれまで Mozilla の Firefox でした。

ところが先日、ネットコマーシャルで Google Chrome なるブラウザを知りました。たまたまメールやブログで Google を使っているせいもあり、試しにダウンロードして使ってみたら、これが良い良い。早速 Firefox からブックマークと設定をインポートし、自分なりのブラウザに改造して使い続けています。
使い勝手やサクサク感の変わり映えはありませんし、どちらが良いかなんて事は言えませんが、マルチアドレスバーで検索までできるのが(ココが凄い、さすが Google って感じ)特に気に入りました。

     http://www.google.com/chrome/intl/ja/features.html#

シンプルな操作が好きな人にはオススメですが、別にコマーシャルをしてる訳ではありませんので、ただの新しい物好きって事で、読み流していただければ幸い。
でも、日本では IE 至上主義者が多いらしいから、ホームページの作成だけは、私も(微妙に表示が変わってしまうのを避ける為仕方なく) IE を使っていますよ。

0 件のコメント: