2008年4月11日

開花準備


テレビに向かって世の中や政治家の理不尽さに怒りをぶちまけている1人の老爺。
そのくせ、この認知症患者本人宛に届いた『年金特別便』や『後期高齢者医療被保険者証』に対しては全く異に返さずと言うより目も触れず・・・・
主夫をしている今回のオフシーズンの間は父親の介護に追われる毎日だったと振り返るが、仕事を含め何もしなかったという悔いも残る。

それはさて置き、家の庭で野草と化したチューリップの花が今にも咲こうとしている。また隣の家のプラムの木もピンクと白のツートンの花で満開になった。
開業15年目を迎えるシルクバレーのオープンもいよいよ。木賊界隈は今もって雪に覆われているが、通年通りゴールデンウイークには融けると思うし、桜の花も満開になる事だろう!

花が満開ならそろそろ自分も全開と行かなくっちゃ!これまで充電どころか電池切れの期間がやや長すぎた感がある。テレビ人間と化し、家でごろごろと堕落しきってしまった自分をちょっと欲張って、賢者として甦らせなくてはならない。まずは手始め、ガソリンはまた値上がるだろうから、キャンプ場と千葉の往復は極力バイクを利用し燃料代を節約する事とすべく、ほとんど乗ってなかったバイクのエンジンをかけ、いつでも乗れるようにしておく。自転車での木賊街道往復を日課(目標)とすべく体力づくりに努める。肝心なホームページの更新に取り掛かる。などなど、掛け声だけで終わらないよういざ出陣!

0 件のコメント: