2007年5月22日

乗船券


ふと郵便物に目を通すとFKKエアーサービスから乗船券と車のフレート通知が届いていた。あとは細かい身の回り品を揃えるのみか・・・・

昨日、だいぶ手こずりながらファンベルトを交換し、どうせ使えないナビをはずし、インバーターに ON/OFF スイッチを取り付け、コッタフズン君に壊されたブッシュバーの補修をした。車に関してはタイヤ、バッテリー、最後のオイル交換を残すのみとなった。
タイヤだけは新品に履き替えていこうと思い、ふだん安く提供してくれるタイヤショップに尋ねたら、4本で8万円もする。6万円と見込んでいたからショックだった。ヤフオクで検索するも結構高い。これでは安物買いの私としては納得できず、ある知人に相談。Yハマタイヤの協力を一部ではあるけれど得られる可能性も出てきた。まだ返事は来ないがほぼ半額程度で行けそうな気配。

「マツキヨに寄るべし」とレッズマが言っとりました。確かにシベリアの夏は大きな蚊やダニやブヨがすごいらしいから、虫刺されの薬やキズバンを買おうと思うが他に何が必要なんだろう?
そうだ!と思い友人の歯科医で治療のついでに、抗生物質の『ジスロマック』と鎮痛剤の『ロキソニン』をもらってきた。ありがたい!もちろんタダである。他に何か?

2 件のコメント:

はっしー さんのコメント...

ちょいと御無沙汰していたら、、、とうとう念願の道に赴くのですね。
ダニ、ブヨ、ムカデ、等の嫌な虫系に刺された時にはリンデロンVG軟膏(皮膚外用合成副腎皮質ホルモン・抗生物質配合剤)をお薦めします。中々に効きますが薬局での取り扱いは無く、病院などの医療機関でしか入手が見込めないのでその手の方に聞いてみて下さい。
では、良い旅を。

逆光仮面 Toschi さんのコメント...

あら珍しいお方、北の大地でいやな虫系に狙われた事のある者は辛さがよくわかっていらっしゃる。リンデロンVG軟膏、聞いてみます。
緯度が高くなるほどこうした虫は巨大化し短い夏に集中して繁殖するらしい。恐ろしや! 蚊、ダニ、ブヨの3大害虫、シベリアにムカデはいないみたい。
サンキュウ! ところで、手のむくみは治った?